CINDERELLA PLANNING

CINDERELLA PLANNING

2020.11.30 13.38

88診断の面白さ

88診断は22のテイストと4シーズンのパーソナルカラーによって、「ファッション」だけでなく「メイク」「インテリア」など、色や形の関係するあらゆるものと「人」の相性を分析する事が可能です。
似合うファッションというと、体型や肌の色で語られてしまいがちですが、「似合う」という現象がファッションだけに起こるわけではありません。
「似合う」とは一体どういう現象でしょうか?
サイズが合う?オシャレに見える?
それだけでしょうか?
88診断で「似合う」と定義しているのは「その人」の「魅力」が最も「人に伝わる」ファッションです。
つまり、「似合う」を見つけるという行動は「その人らしさ」を見つけることに繋がります。

それでは「その人らしさ」はどこからやってくるのでしょうか?
それこそ内面(個性)ですよね。
特に目つき、顔つきに現れるその人の個性は88診断の分析をする重要な手がかりです。

そして、「その人らしさ」を表現する術は何もファッションだけではありません。
メイク、インテリア、例えばブライダルの式場やブーケの花、ネイルもそうです。
世の中のオシャレな人はみんな、「その人らしさ」を突き詰めています。
多くの人が、オシャレになろうとするとき、他人を真似しようと思ってしまいますが、本当に必要なのは見た目における「自分らしさ」の追求なのです。
しかし、自分で自分のことが分からないことも多く、客観的に「自分らしい」スタイル、テイストが、知りたいと悩む時、その答えへと導く技術が88診断です。
内面に可愛らしさを持つ人は元気な配色や明るく可愛く軽快なファッションが似合います。

内面に華やかさを持つ人は、落ち着いた艶のある女性らしさが似合います。

個性の数だけ、似合うファッションが存在する。

非常に深く面白い世界です😌✨


過去のブログ

一覧に戻る